SSブログ

たまには真面目な話 [日常]

ニュースを見るたびに「増税」ばっかりで嫌になってしまいます。

子ども手当ってそんなに必要だったのかな?
子ども手当が目当てで民主に投票した方もいるけれど
でもその子ども手当分は税金で返してねー
という感じで、あっちもこっちも色んな所をいじりまわして増税して。

扶養控除だって初めは
子ども手当あげるから、手当貰ってる子は扶養から外すねw
という感じだったけど
それでも財源が足りないから
成人扶養控除も配偶者控除も子ども手当の為に廃止しちゃうよー
になって。
でも来年は選挙があって、民主党は今支持率がガタガタに下がっているから
これ以上下がったらやばい、と
「(票確保のため)”今は”配偶者控除は先送りします」
みたいな事を言い出しましたね。

今は、先送りです。
選挙終わったらまたこの話持ち出すのでしょう?

なんだかなぁ。

民主党に変わってから外交もぼろぼろだし。
今の資源が必要な時代に領土(島)取られちゃったら返してもらえませんよ・・。
他国からの日本の信用も低くなっちゃった・・;;

外交は身近には関係のない事で実感ないかもだけれど・・
身近で言えば
町工場なんて外交(円高や円安に響きます)悪くなったら
発注こなくて倒産とかもあり得るのに。


ネット友さんの主婦さんは「子ども手当が満額じゃない!」と怒ってました。
知人さんは「政治わかんないし~」だそうです。
それじゃあダメだと思うのに・・
自分だけの事を考えるんじゃなくて、
政治わかんないのならかじる程度でもいいから
日本がどう動いているのか見てほしいものです;;

(※ 
現在コメント欄閉じ中です。
再開はまだ未定。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

雨の日は最低気温 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。