SSブログ

王子 [TVとか映画とかゲームとか]

ゴルフの石川遼選手ってまだニュースで
「遼くん」と、呼んでいらっしゃるんだなぁ。
とりあるニュース番組では「遼選手」と呼んでたけど。

いつまで「遼くん」って呼ぶおつもりなのかしら?
以前は「ハニカミ王子」って呼ばれてたんでしたっけ。

そういえば昔「ハンカチ王子」と呼ばれてる方もいらっしゃいましたですね。
ネットのコピペサイトにて
「ハンカチ王子のお父さんは仕事場でハンカチ王と呼ばれてるのか?」
なんていうのがあってちょっと笑ってしまいましたw

そして今年の甲子園野球では腕立てをする選手がいたので
「腕立て王子」なんてニュースで呼んでたけど・・さすがにそれは・・・[たらーっ(汗)]

何故「王子」ってつけたがるのかしら?
普通の◯◯選手、で良いと思うのに。
いつか女の子の選手が注目されるようになったら〇〇姫とか呼ぶのかなぁ・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

野ねずみ

こんばんわです^^

そういえば「ハニカミ王子」って呼ばれていた時期もありましたね♪
最近聞かなくなったけど。
有名になる=常に見られているって気がしてなんとなくちゃんとしてないといけないなって気がしてしまいます。
些細なことでも大々的に報道されちゃうのはどうなんかなって思っちゃいます^^;

by 野ねずみ (2010-08-29 23:19) 

夜七

姫もたまに出ますよね~
何の選手か忘れちゃったけど(^^;
ま、ワイドショーとかの話題作りですね
by 夜七 (2010-08-30 00:31) 

コンブ

また新しい王子が出てくるのでは?
そこそこイケメンじゃないと王子にはならないんでしょうね。
姫はバレーボールにいませんでしたっけ?名前忘れましたけど。
by コンブ (2010-08-30 00:42) 

けい

野ねずみ 様

こんばんはです^^

ハニカミ王子って以前はよく耳にしておりましたけれど
今は全然聞かなくなっちゃいましたですね><
もうそう呼ぶのはおやめになっちゃったのかしら。

>有名になる=常に見られているって気がして
何処を歩いても、知られちゃってますものねぇ・・
もし芸能人さんや、TVで報道されてた人が
歩いてたら私も「あれ?見たことあるような・・?」と
見ちゃうかもしれません^^;

>些細なことでも大々的に報道されちゃうのはどうなんかな
芸能人さんは見られる事を商売にしているので
そういうのは仕方ないのかな?と思ってます。
ただそういう報道を見てる私としては
どうでもいいことなのばかりですがw
でも芸能人さんがお好きな方から見れば
些細な事も重大な報道なのかもしれません^^


by けい (2010-08-30 21:31) 

けい

夜七 様

姫と呼ばれていらっしゃる方もいたのですか><;
私だったら姫は嫌だなぁ、
大人になったら恥ずかしくて黒歴史になりそうですw

>ま、ワイドショーとかの話題作りですね
やっぱりそうですよねぇ。
芸能人とか何かのプロならまだわかるのですが
私としては一般の方々をそう呼ぶのはちょっと・・
失礼な言い方ですがマスコミの餌食には
してほしくないです><;


by けい (2010-08-30 21:32) 

けい

コンブ 様

また新しい王子は出てきそうな感じがいたします><
なんかもう王子の安売りセールのように
思ってしまうのは私だけなのでしょうか;;

>そこそこイケメンじゃないと王子にはならないんでしょうね。
そういう基準もあるのかなぁ。
私としては王子っていうのは
気品とか、家柄とか才能を持つような方の
イメージなんだけどなぁ。

>姫はバレーボールにいませんでしたっけ?
バレーボールにいらっしゃるのですか><
フィギュアとかかな?と思ったけど
バレーボール・・・力強くボールを打つ姫というのは
ちょっとカッコいいです^^


by けい (2010-08-30 21:32) 

かに吉

バレーの姫ってビーチバレーに転向したかおる姫のことかな?
どれもこれも、無理くり愛称付けました~って感じは否めないですねぇ
by かに吉 (2010-08-31 19:38) 

けい

かに吉 様

バレーからビーチバレーに転向した方が
姫と呼ばれていらっしゃいましたのですね^^
ビーチバレーのほうが足元が安定していないので
難しいイメージなので凄いなぁ、と思います><

>無理くり愛称付けました~って感じは否めないですねぇ
無理して愛称なんてつけなくても良いと思うのですけれどねぇ;;
さん、か、選手、のが私はすっきりしていて好きです♪


by けい (2010-08-31 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのこカレーMOTHER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。