SSブログ

ごま砂糖 [TVとか映画とかゲームとか]

徳島県の鳴門市でお赤飯にごま砂糖をかける、と
県民SHOWでやってました。

うーん?ごま塩じゃないの?

最初は変な感じだなぁ、と思いつつ見ていたのですが
考えて見れば、おはぎだって甘い餡に包まれているわけだし・・・
そう考えるとお赤飯にごま砂糖ってありなんじゃないのかなぁ。
食べてみたいかもw

あーー><
今年のGWに鳴門行きましたのにーーー
5月前に知っていればお赤飯を鳴門で買いましたのに・・
ちょっと残念です;;
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

かに吉

ごま砂糖はないわ~ ^^;
あ、小豆は甘納豆ですよ、うん
by かに吉 (2010-07-29 22:45) 

けい

かに吉 様

ごま砂糖だめですか?私は食べてみたいですw
鳴門で売ってるお赤飯にもごま砂糖がついてるみたいなので
見かけたら買ってみたいなぁ^^
ごま塩も好きなんですけれどね><;

>あ、小豆は甘納豆ですよ、うん
え・・私・・甘納豆は食べれませんの;;
豆は好きなんだけど甘納豆は甘すぎてダメなのです><;
おはぎは大好きなんだけどなぁ;;


by けい (2010-07-29 23:48) 

野ねずみ

こんにちわです^^

鳴門市って鳴門海峡がある所ですかね?
自分1年前に東京の古着屋でジャージ買ったのですが、そのジャージが鳴門海峡のマークが入ってるやつでした^^
左胸のところに渦が書いてあって、首の所のタグに「NARUTO」って入ってて♪

ごま砂糖はちょっとって気がしますね^^;
ごま味の素の方が(笑)


by 野ねずみ (2010-07-30 13:42) 

MANGO

父方の祖母が作るお赤飯は、
小豆ではなく、甘納豆でした。
私は、それがちょっと苦手だったので、
ごま砂糖は、私もダメかも・・・^^;
おはぎはOKなんですけどね^^
by MANGO (2010-07-30 14:40) 

ひろはん

こんにちは。

ごま砂糖って、ごま塩の塩の代わりに砂糖が入っているのでしょうか?
ご飯やおかずには、あまり使わなさそうですねぇ。

でも、和風のお菓子やパンを作るときには、使えるかもしれませんね。

by ひろはん (2010-07-30 17:09) 

けい

野ねずみ 様

こんばんはです^^

>鳴門市って鳴門海峡がある所ですかね?
そうです、そうです><
徳島県の鳴門市です^^

>ジャージが鳴門海峡のマークが入ってるやつでした^^
なんという面白そうなジャージ><!
なんだろう・・鳴門に普通に売ってるのかなぁ?
ま・・まさか・・学校指定のジャージではないですよね;;?
ジャージ=学校というイメージが私の中でちょっと強いかもw

>左胸のところに渦が書いてあって、首の所のタグに「NARUTO」って入ってて♪
鳴門ブランドなのかしら^^
うーん、そういうのを聞いてしまいますと
見てみたくなっちゃいます。
鳴門はまだ渦潮関係しか行ったことないので
観光以外の鳴門のお洋服やさんとか見てみたいです♪

>ごま砂糖はちょっとって気がしますね^^;
あぅ><;
ダメですか;;
で、でも・・美味しい・・かも?
徳島の知り合い様っていないのですよねぇ・・いたら聞けたのになぁ。


by けい (2010-07-31 21:14) 

けい

MANGO 様

甘納豆のお赤飯・・それって・・
県民SHOWで紹介されそうな気がします^^
>私は、それがちょっと苦手だったので
甘納豆ですと、甘くなっちゃいますものね;;
甘納豆っておやつとか箸休めの甘いもの、というイメージが強いです。
ところ変われば品変わる、で
お赤飯にもいろいろあるんだなぁ^^

>おはぎはOKなんですけどね^^
おはぎ美味しいですよねぇ♪
1日1個食べても良いくらいで好きですw



by けい (2010-07-31 21:18) 

けい

ひろはん 様

こんばんは。

>ごま砂糖って、ごま塩の塩の代わりに砂糖が入っているのでしょうか?
その通りなのです><!
しかもお砂糖が結構どっさりでした・・・

>ご飯やおかずには、あまり使わなさそうですねぇ。
ごま砂糖をお赤飯に、って聞かないですよねぇ。
でも気になります^^

>和風のお菓子やパンを作るときには、使えるかもしれませんね。
ごま団子(餡入り)とか和菓子でも中国のお菓子でも
そういえばあるですね。
結構好きです♪
うーん、たまには和菓子が食べたくなってきましたw


by けい (2010-07-31 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右折9月から値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。