SSブログ

今日モス気分~ [TVとか映画とかゲームとか]

今日は丑の日ですね。
うなぎ~、スーパーのお魚コーナーで
うなぎがずらーーっと並んでいてびっくりでした・・。

うなぎ食べたい・・
けど高いなぁ・・と値段を見てため息ついていたら
横にいたおばさま方が
「明日になれば値引きシール貼られるから、明日買うわ」
と会話してましたですw
丑の日に必ずうなぎを食べなきゃいけない訳でもないのですが
お隣で堂々とそんな事を言われてしまいますと・・ちょっと笑ってしまいました><


現在、お試しかっ!を見ながら日記書き中です。
今日のお試しかは
・モスバーガーで人気のメニューベスト10
を当てる、という特集なのですが・・・
http://www.mos.co.jp/news/20100721_1.html

そういえば先週、モスバーガーのお店の前で
こんな看板を見ておりましたw
moss2010-07.jpg

番組の宣伝では
「人気ファーストフード店」って書いてあるだけでモスバーガーとは書いてないのに
モスバーガーの店頭では堂々とこんなポスターがw

友達にこんなポスターあったよー、と以前この写真を見せたら
友達「モスバーガーなんてメニュー少ないから簡単に当てられるでしょ」
っと・・そうなのかなぁ・・
照り焼チキン系とモスチキンはベスト10に入ってるだろうなぁ、
と思ってたらやっぱり入ってました。
私の中では「モスバーガーがやっぱり1位?」と思ってたら
モスバーガーは4位で、モスチキンが3位でした・・
モスチキンに負けちゃうのね><;

ちなみに1位はナンタコスだそうです^^
http://www.mos.co.jp/menu/kikan/naantacos/
食べた事ないのでちょっと気になる~♪

(※記載されておりますURLはURL切れがありましても
  手直しはいたしません。ご了承ください



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

MANGO

私も、今日はウナギを食べていません(T T)
おいしいうな丼食べたいな~^^
モスの「ナンタコス」、ちょっと気になっていたのですが、
人気1位なのですね!
ますます食べてみたくなりました^^
by MANGO (2010-07-26 21:51) 

けい

MANGO 様

丑の日だから、と言われてもなかなかその日に
うなぎを食べれないですよねぇ><
とりあえずスタミナを付けるためなので
夏の間に鰻を食べればいいのかなー?と思ってますw

>おいしいうな丼食べたいな~^^
うな丼はやっぱり美味しいのが一番です><!
実家でお母さんが激安鰻を買ってきたのですが
それが激マズでした・・それ以来鰻選びは慎重になってます;;

>モスの「ナンタコス」、ちょっと気になっていたのですが、
>人気1位なのですね!
以前人気があったので期間限定復活みたいです^^
以前も今も人気があるなんて・・気になるです♪

>ますます食べてみたくなりました^^
私も食べてみたいです^^
見かけはなんだか夏に合う感じがしていいなぁ♪


by けい (2010-07-26 22:14) 

下総弾正くま

スーパーの入口に屋台を出してうなぎを焼いてましたが、売れ行きはいま一つのようで…(-_-)
「売れますかねぇ」みたいな会話を店員さん同士でされてました^^;
by 下総弾正くま (2010-07-26 22:25) 

かに吉

モスなら、モスチーズかスパイシーチリドックのどちらかです、うん!
ナンタコスって食べたことないので、今度チャレンジしようっと ^^
や、その前にうなぎを食すべきか・・・
by かに吉 (2010-07-26 23:23) 

門棚

節約上手とおばさまは紙一重

うなぎのホネがささったあの頃
今では慎重に食べ過ぎて うな丼食べるのおっそい!

よく噛むことはイイことである(プラス思考


モスバーガーオイシイデース でもお手ごろ価格ではない

私はダブルサウザン野菜バーガーをよく食べます
あ、、モスってきたくなってきた いい機会だ たまには違うメニュー冒険してこようかな
by 門棚 (2010-07-26 23:59) 

野ねずみ

こんばんわです^^

自分は最近までウナギ食べれなかったのです^^;
会社のお昼に間違って注文してしまい、仕方なく食べたら意外と美味しくてそれから好物になりました(笑)

モスのナンタコスは前ちょくちょく食べた事がありますよ♪
たしかカレー味で美味しかった思い出があります^^
期間限定メニューですよね?
違ってたらごめんなさい^^;

最近、記憶がおぼろげで><

by 野ねずみ (2010-07-27 03:40) 

ten

ナンはカレーのイメージですよね^^

ジョナサンで働く知り合いが、同番組で放送されてから忙しくて~~っと言っておりました。
テレビの影響って以外に大きいのですね~。

でも、”あの順位はおかしい”とも言ってました。^^;)
by ten (2010-07-27 08:25) 

akko

モス食べたくなってきました。

by akko (2010-07-27 10:10) 

けい

下総弾正くま 様

>スーパーの入口に屋台を出してうなぎを焼いてましたが、売れ行きはいま一つのようで…(-_-)
その後その屋台さんは大丈夫でしたのでしょうか><?
ニュースではうなぎを買うために行列が出来たお店もあるみたいですが・・

>「売れますかねぇ」みたいな会話を店員さん同士でされてました^^;
それは何だか寂しい光景なのです;;
でも丑の日に鰻を食べたー、という方のブログも
多々お見かけしておりましたし、
きっとお夕飯時には売れていた・・はず><;


by けい (2010-07-28 09:55) 

けい

かに吉 様

私もチリドック好きなので、案外くるかなー?と思ってたのですが
ランク外でした;;
あ、でもモスチーズはベスト10に入っておりましたです^^

>ナンタコスって食べたことないので、今度チャレンジしようっと ^^
私も気になるですーーー><
いつまでの期間限定なのかなぁ。

>や、その前にうなぎを食すべきか・・・
お食べになりましたでしょうか?
夏で暑いですものねぇ。
夏ばてしないようになのです^^



by けい (2010-07-28 10:02) 

けい

門棚 様

節約上手な奥様は大好きです^^

>うなぎのホネがささったあの頃
私も実はあります><!
鰻の骨ってまさかささる程の大きさだとは思ってなかったので
ビックリでした。そして痛かったです;;
そのせいで一時期鰻が怖かったです・・。

>モスバーガーオイシイデース でもお手ごろ価格ではない
美味しいですよねぇ、出来立てが出てくるし^^
けど確かにお手頃ではないと思います。
セット注文したら通常のお店でご飯食べれちゃいますもん。

>私はダブルサウザン野菜バーガーをよく食べます
名前からして美味しそうなのですがw
でも野菜?野菜だけなのかなぁ。

>あ、、モスってきたくなってきた いい機会だ たまには違うメニュー冒険してこようかな
お気に入りがあると、そればっかり注文しちゃいますよねw
私はモスバーガーが一番好きなので
いつもそればっかりです><;


by けい (2010-07-28 10:09) 

けい

野ねずみ 様

こんにちはです^^

>自分は最近までウナギ食べれなかったのです^^;
え!?そうだったのですか・・・
でも鰻の形が嫌い、とか匂いが苦手とか言う人はいるですね><;

>仕方なく食べたら意外と美味しくてそれから好物になりました(笑)
それはとっても良かったのです^^
食べられる物・好きな物が増えるのって
なんだか楽しい気がします♪

>モスのナンタコスは前ちょくちょく食べた事がありますよ♪
!?私も食べたいですーーー><

>期間限定メニューですよね?
期間限定で以前販売していたみたいです。
そして今年、人気でしたのでまた期間限定で
復活したみたいです^^
期間限定はお客様を呼ぶ為、とわかってはいるのですが
食べ損ねると食べれないというのは悲しいです;;



by けい (2010-07-28 10:17) 

けい

ten 様

ナンはやっぱりカレーのイメージが強いです^^
初めてモスでナンシリーズを観た時はびっくりしましたw

>ジョナサンで働く知り合いが、同番組で放送されてから忙しくて~~っと言っておりました。
やっぱり影響でるのですか><
でも番組を見ていて美味しそうに見えてしまうのですw
映し方が上手いのですもん♪

>でも、”あの順位はおかしい”とも言ってました。^^;)
観ていて「え?」と思うものはあります。
けど店舗がいっぱいあるので、ある一店舗での売り上げで順位決めてるのか
全国店舗の総売り上げの順位なのか・・
それによっても変わるような気がいたします^^


by けい (2010-07-28 10:29) 

けい

akko 様

ファーストフードって時々食べたくなっちゃいます^^
>モス食べたくなってきました。
モス美味しいですよねぇ♪
今の季節に合う、モスの抹茶のデザートも美味しそうなのです><


by けい (2010-07-28 10:31) 

ひろはん

こんばんは、ご無沙汰です。

モスといえば、少し前に例の抹茶味のキャラメルコーンを食べましたよ。

味的には、抹茶の風味がするキャラメルコーン(そのまんまか)でしたw
なかなか、おいしかったと思いますが、普通のキャラメルコーンより、
かなり大粒で、一瞬、抹茶色のカブ○ムシの幼虫かよっ!と思いましたw

by ひろはん (2010-07-28 18:51) 

けい

ひろはん 様

こんばんは、体調とか環境とかいかがでしょうか?
大丈夫なのかなぁ・・。

>モスといえば、少し前に例の抹茶味のキャラメルコーンを食べましたよ。
えぇっ><;
私が行ったときはもうなかったです;;

>抹茶の風味がするキャラメルコーン(そのまんまか)でしたw
そのままが一番美味しいのかもしれませんw
抹茶味のお菓子は好きです♪

>かなり大粒で、一瞬、抹茶色のカブ○ムシの幼虫かよっ!と思いましたw
大粒でしたのですか・・それは気になるのです。
また販売してくださらないかなぁ><;


by けい (2010-07-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浴衣右折 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。