SSブログ

くら寿司 人気ベスト10 [TVとか映画とかゲームとか]

「お試しかっ!」の番組で回転寿司(くら寿司)の
人気ベスト10をやっておりました。

回転寿司・・お寿司で好きなのって・・うにです[ぴかぴか(新しい)]
うに大好きーーー、
もーーーー、5皿くらい全部うにでも良いです私w

でもうにって・・人気ないわけでないみたいですが
若い層や子供さんからはあまり人気ないそうで
ベスト10には入っておりませんでした;;
子供の頃から私うに好きですのに[ふらふら]


人気1位はまぐろでした^^
まぐろ人気強いなぁ、私もキライじゃないけど。
そういえばうにとか牡蠣とか嫌いって言う方は
何人か知ってはおりますが、まぐろがお嫌いという方にはまだお会いしたことないです。
まぐろが嫌い、というかお魚嫌い、な人ならいたけど・・
でもまぐろ単体じゃなくてお魚全般嫌いなワケだし><


あ、人気ベスト10で「つぶ貝」が入っていたのが意外でした。
つぶ貝も小さい頃から好きでしたので何だか嬉しい[時計]


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

MANGO

私も、「うに」が一番好きー!!
最初と最後が「うに」なら幸せです@^^@
でも、やっぱり子供の頃は
「うに」食べられませんでした><
子供の頃に一番好きだったのは、
「はまち」です。
母によく、「子供のくせに変わってるねー」って言われていました^^;
そうなのかな・・・?
誰だったか忘れましたが、
知り合いで、赤身のお魚が苦手なので、
マグロも嫌いという人がいました。
by MANGO (2010-06-21 21:12) 

きっく

僕は鮪の赤身が大好きです^^
ウニはキライじゃないけど、あまり食べないかも・・・
ちなみに僕の知り合いもマグロが嫌いらしいです。。。
理由は確かあの赤い色、、、だったと記憶しています。
それと、つぶ貝ですが、これは僕の大好物でして・・・
お刺身でよく食べるのですが、新鮮なつぶ貝は
内蔵がウニより美味しいですよ^^
イカのゴロ(内蔵)のルイベ、、、これもウニを超える美味しさだと思います。
by きっく (2010-06-21 21:55) 

ten

父ちゃんは、まぐろ・うに・・・
子供達は、いくら、コーン、いくら、コーン・・って???お刺身食べようよ!!
ってのがウチです^^;)
by ten (2010-06-21 21:56) 

下総弾正くま

まぐろ系で始まり、まぐろ系で締める…でもチョコバナナプリンが気になります^^;
うちから徒歩3分圏内なので、無性に行きたくなりました^^;
by 下総弾正くま (2010-06-21 22:00) 

かに吉

うにぃ~大好きですぅ~w
でも、たしか子ども頃は苦手だったような気が・・・
いつの間にステップアップしてたのか記憶にないです ^^;
最近の一番はなんだろう??って考えると、なぜか思い浮かばないしw
まぁ大体まんべんなく食べてるし・・・
と思いきや、最近刺身も含め、白身のお寿司食べてないってことに今気が付きました
おひょうとか最近見てないなぁ
by かに吉 (2010-06-21 22:08) 

hirohan

こんばんは!

帰れま10、ワースト記録出してましたね。
さすがスペシャルw

そういえば、友人が言っていましたが、くら寿司の場所って、
大人の事情(?)で、あまり駅周辺のようなサラリーマンが
多い場所ではなく、車などを使って家族連れで来れるような
場所が多いらしいですね。

by hirohan (2010-06-21 23:37) 

夜七

私は肉より魚が好きですが、マグロはあまり好きじゃないです(^^;;
食べられなくはないですけどww
回転寿司では、うに、貝、サーモン、光り物!です

by 夜七 (2010-06-22 00:49) 

黒髪

回転寿司でもやはり青魚が好きです。
生姜を効かせていただきます。
うには回らないお寿司で・・・を望みたくなるなります~。
by 黒髪 (2010-06-22 14:09) 

けい

MANGO 様

うにお好きな方がいらっしゃって嬉しいですーー><
>最初と最後が「うに」なら幸せです@^^@
最初からうにがくるなんて!
なんという幸せ・・・w

>でも、やっぱり子供の頃は
>「うに」食べられませんでした><
そうなのですか;;
あの独特の味は子供さんの味覚にはあまり合わないのかなぁ。

>子供の頃に一番好きだったのは、
>「はまち」です。
え・・え?えぇっ!?
はまちですか、それは・・え、えっとちょっと変わっていらっしゃると思います><
けどハマチってお魚の中でしっかりした歯ごたえで
美味しいと思うです^^

>知り合いで、赤身のお魚が苦手なので、
>マグロも嫌いという人がいました。
赤身お嫌いな方のお気持ちってちょっとわかるかも・・・
小さい頃数日間鰹尽くしになったことがありまして
私もその時はさすがに赤身が嫌いになりかけてました^^;
でも赤身の中でもマグロは赤身独特の癖がなく美味しい、と思うのです。


by けい (2010-06-22 19:58) 

けい

きっく 様

まぐろの赤身って美味しいですよねぇ^^
人気あるのがわかるような気が致します。
で・・でも、きっくさんって・・・
時価とかのお寿司屋さんのカウンター席に座ってそうなイメージが・・スゴそう><

>ウニはキライじゃないけど、あまり食べないかも・・・
うにはダメですか;;
ちなみに生きている丸ごとのうにも好きだったりします。
可愛いと思うのです><

>ちなみに僕の知り合いもマグロが嫌いらしいです。。。
>理由は確かあの赤い色、、、だったと記憶しています。
マグロお嫌いな方って私の周りにはいないだけで
結構いらっしゃるものなのですね><
けど赤い色が苦手・・わかる気がします・・
考えようによってはグロく見えちゃいますもんねぇ;;

>つぶ貝ですが、これは僕の大好物でして・・・
えぇ!?そうなのですか^^
ちょっと意外なものがお好きなのですね、
何だか可愛らしいです♪

>内蔵がウニより美味しいですよ^^
やっぱりきっくさんはお寿司屋さんのカウンター席に・・
絶対時価です><!

>イカのゴロ(内蔵)のルイベ、、、これもウニを超える美味しさだと思います。
うーん・・嫌いじゃないのですが・・
少ししか食べれないかも・・。
大人になってから体質が変わったのか
例え新鮮であっても、ある一定の量を食べると蕁麻疹がでるようになっちゃいました。
本当は好きですのにー;;


by けい (2010-06-22 20:14) 

けい

ten 様

ご家族揃ってお好きなものが違うのでしょうか^^?
皆で食べに行った時に、テーブルの上が賑やかそうです♪

>父ちゃんは、まぐろ・うに・・・
中々ご趣味が合いそうな気がしますw
tenさんも旦那様と同じものをお食べになるのかなぁ。

>子供達は、いくら、コーン、いくら、コーン・・って???お刺身食べようよ!!
コーンw
でも子供さんってコーンとかハンバーグとか、あとサラダ巻き好きな子が多いですよねww
子供には子供の味覚があって
可愛いなぁ、って思います^^


by けい (2010-06-22 20:17) 

けい

下総弾正くま 様

>まぐろ系で始まり、まぐろ系で締める…
まぐろ・・私は最初には食べないかも><;
でもまぐろ大好きな方はやっぱり最初に注文するのかなぁ^^?

>チョコバナナプリンが気になります^^;
!?
もしやくまさんも番組ご覧になっていらっしゃったのでしょうか?
あのチョコバナナプリンは美味しそうでした・・
食べたいです><

>徒歩3分圏内なので、無性に行きたくなりました^^;
えぇぇっーーー!ず、ずるいですーーーー!!
私くら寿司って行った事ないのです;;
凄く行きたいのですが、行動範囲内にお店がなくて・・。
うわぁぁぁーーん、私も行きたいですーーー><


by けい (2010-06-22 20:22) 

けい

hirohan 様

ワーストもやっていらっしゃったのですか!?
見たかった・・途中で席を外してしまいましたので
全部は見れませんでした;;
ボツになっちゃったお寿司なら見たのですが・・
バレンタイン寿司が気になりましたですw

>大人の事情(?)で、あまり駅周辺のようなサラリーマンが
>多い場所ではなく、車などを使って家族連れで来れるような
>場所が多いらしいですね
そんな事情がありましたのですか。
でも回転寿司ってご家族連れ様が多いような気が致します。
賑やかに皆でお皿を取って、一緒に食べる、っていうのはいいなぁ^^


by けい (2010-06-22 20:25) 

けい

かに吉 様

私もうに大好きです♪
>たしか子ども頃は苦手だったような気が・・・
子供の時とやはり味覚って変わるものなのですね。
不思議だなぁ、いつから味覚って変わっちゃったんだろう。

>最近の一番はなんだろう??って考えると、なぜか思い浮かばないしw
んー・・・やっぱりうにかなぁ?
小さい頃からいまだにずっとうにが好きですw
2番目はエビさんになったり、ホタテになったり、と
変動激しいかも><

>まぁ大体まんべんなく食べてるし・・・
私も大体そんな感じです^^
本当はうに尽くしをしたいけど、一緒に食べに行っている方もいるので出来ません;;

>白身のお寿司食べてないってことに今気が付きました
鯛とかエンガワとかでしょうか。
さっぱりしていて美味しいと思うのです^^

>おひょうとか最近見てないなぁ
・・おひょう・・・?最近というか私はおひょうという言葉を
今はじめて知りましたです><;


by けい (2010-06-22 20:31) 

けい

夜七 様

マグロは夜七さんの中ではランキングは低いのですね><;
本当、人によってお好きなものってさまざまだなぁ^^

>回転寿司では、うに、貝、サーモン、光り物!です
サーモン!そういえば私サーモンって絶対食べてるかもw
サーモンってそのままの生サーモンと、炙りと、マリネ(玉ねぎのせ)がありますが
私はマリネが好きだったりしますー><


by けい (2010-06-22 20:33) 

けい

黒髪 様

黒髪さんは青魚がお好きなのですね^^
>生姜を効かせていただきます。
!?
美味しいですよねぇ><!
我が家のお父さんがそう食べておりまして
私も時々真似して食べてます^^

>うには回らないお寿司で・・・を望みたくなるなります~。
い・・行ってみたいけど・・
お財布の中身が心配になっちゃって
ドキドキ緊張しちゃいそうですw
でも一度は行ってみたいなぁ・・。


by けい (2010-06-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月のアニメ「屍鬼」お引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。