SSブログ

魔法の料理 [TVとか映画とかゲームとか]

「みんなの歌」でバンプ(BUMP OF CHICKEN)が歌っていらっしゃる
魔法の料理~君から君へ~
を、最近・・というか毎日聞いております。

(動画を見ないと今日の日記の意味は分からないと思います。
 けれど動画はご趣味とか色々とあると思いますので
 苦手な方はこの日記はスルーしてください[あせあせ(飛び散る汗)]

みんなの歌って小学生の頃、音楽の授業で歌ってました^^
なので、みんなの歌=学生さんの歌、というイメージが
私の中では強いのですが・・・

魔法の料理~君から君へ~、は大人の為のみんなの歌、のような気がします。
というか歌詞が・・大人になったら凄く強くわかると思うのです;;
(みんなの歌↓(削除されていたらゴメンナサイ、URLは貼り直しはいたしません


聞いていて、ポロポロ泣いちゃいました。
歌詞で「覚悟して」と言ってくる部分があるのですが
これは子供のうちはきっと意味がよく分からないと思います・・・
大人になるにつれてその言葉の意味に気づくかと。


小さな頃に聞いたこの曲を、
大人になってから聞いたら
どう感じるのかしら?
この曲の意味をわかる大人に成長してほしいなぁ、って思います^^



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

MANGO

優しくて、素敵な曲ですね^^
じーんときてしまいました。
by MANGO (2010-06-09 22:21) 

夜七

いい歌ですよね
みんなのうたは大好きです^^

by 夜七 (2010-06-09 23:00) 

けい

MANGO 様

優しい曲だと思います^^
バンプは時々すっごい変な曲(隠しトラック)をお作りになられますが
こういう曲も多いので大好きです><

>じーんときてしまいました。
はい><
今、子供さんの方々が成長して大人になったらまた聞いて欲しい曲です^^


by けい (2010-06-09 23:23) 

けい

夜七 様

>いい歌ですよね
はい^^
今一番好きな曲ですw

>みんなのうたは大好きです^^
私も大好きです><
絵とかも曲ごとに個性があって楽しいです♪


by けい (2010-06-09 23:26) 

下総弾正くま

不覚にもちょっとジ~ンときてしまいました(ノ_;)
今日日のみんなのうたは、こんな感動的な曲もやるんですね…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-10 00:34) 

けい

下総弾正くま 様

なんかこう・・この曲って心にくるものがあります^^
>不覚にもちょっとジ~ンときてしまいました(ノ_;)
初めてみんなの歌で見たとき
私は泣いちゃいましたw

>今日日のみんなのうたは、こんな感動的な曲もやるんですね…^^;
今は学生さんでも知っていらっしゃるアーティストの方々が
みんなの歌を歌っていらっしゃってたりして
ちょっと昔と違うなぁ、と思うです^^
今のみんなの歌の本ってどうなってるんだろう、見てみたいなぁ><


by けい (2010-06-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイソンの扇風機梅シロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。